最新ニュース – 若槻千夏、海外旅行先で「まず美容室に行く」納得の理由 ホテルより先に…

美容動画

最新ニュース – 若槻千夏、海外旅行先で「まず美容室に行く」納得の理由 ホテルより先に…
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA

26日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの若槻千夏が出演。海外旅行に関する持論が、視聴者のあいだで注目を集めている。

■空港で怪しまれ…
「過激な旅好き女子SP」と題された今回の放送。海外旅行好きの女性タレントが集まり、旅先での過ごし方や、ちょっとした“旅テク”を披露し合う流れに。
頻繁に海外に行くという若槻は、身軽で行きたいがために、基本的に荷物を持っていかないのだという。そのため、「向こうに友達がいるのか?」などと空港で怪しまれ、時間を取られてしまうこともしばしば…。

関連記事:若槻千夏、福田麻貴とパリで滞在24時間の弾丸ロケ敢行 「満喫できました」
■ホテルより先に美容室へ
ほとんどの必要品を現地で調達し、またなにをするか、どこに行くかなども決めずに行くと話す若槻。そんな自由気ままな旅でも、いくつか決めていることがあるという。そのひとつでもっとも大事にしているのが、宿泊先よりもまず「美容室に行く」ということ。
理由は「髪型を現地仕様にするため」で、若槻なりの海外での危機回避手段なのだそう。ドレッドや編み込みなど、派手なヘアスタイルもいとわないと話した。
■まさかの「プリズン・ブレイク」状態
ほかにも、「ガイドブックを持っていると狙われやすい」との理由から、行きたい場所や住所などを体中に書き「プリズン・ブレイクみたいな状態」になるなど、一風変わった決め事で旅行を楽しんでいると話した。
スタジオからも驚きの声が上がった、若槻の防犯対策。視聴者からは「プリズンブレイクはやりすぎだけど、美容室は納得」「たしかに理にかなってる。現地に染まれる楽しさもあっていい」「海外慣れしてるのか一周回って変なのか…」とさまざまな反応が寄せられていた。

■年に1回以上海外旅行する?
Sirabee編集部が全国10〜60代の旅行したことがある男女1,547名を対象に調査した結果、全体の11.1%が「年に1回以上海外旅行をする」と回答する結果に。
ちょっとしたハプニングなども、楽しみのひとつである海外旅行。若槻は、以前「観光手伝ってあげるよ」と言われ1日中一緒にいた現地の男性に、キスを求められたことがあると、照れくさそうに話していた。

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)

【調査概要】

方法:インターネットリサーチ

調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代の旅行したことがある男女1547名 (有効回答数)

コメント

タイトルとURLをコピーしました