スキンケア化粧品は<全種類>使うべきか?美肌に導く「必要最低限のスキンケア」の考え方

美容動画

#乳液 #スキンケア #化粧品

こんにちは、かずのすけです。

今日の動画のテーマは
「スキンケア化粧品は全種類使うべきか?」
というものです。
アシスタントはりょうくんにお願いしています。

以前「化粧品は使った方がいいのか?」という動画を出していて、


こちらでは「化粧品は使った方がいいけど、使いすぎも良くない」という話を軽くしていたと思います。今回の内容はこれをさらに詳しく解説したものです。

スキンケアの化粧品は同ブランド内でも化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック…と、たくさんの種類が用意されていることが多いと思います。
「同じラインなら全部使った方が良い…!」と思っている人もいるかもしれません。
また、「化粧水を使ったら乳液やクリームを必ず使わなければならない…!」と思っている人もいるかもしれません。

今日はこれらの疑問について、僕なりの解答をお話しています。

0:00~ かずのすけは「化粧水しか使ってない」って本当?
1:36~ 乳液・クリームの使用について
4:48~ ニキビができやすい方のスキンケアについて
6:27~ 油分の肌負担について
8:30~ 「必要最低限のスキンケア」について

少しでも参考になった場合は、ぜひチャンネル登録・高評価をよろしくお願いいたします!

アメブロ『かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき』
https://ameblo.jp/rik01194

Twitterでも美容情報発信中!

かずのすけプロデュース化粧品【CeraLabo】
https://cores-ec.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました