# あぴさぽチャンネル 7.メイク編2(スキンケア・カバーメイク)~矢方美紀ががんと共に生きるあなたを応援!

美容動画

0

7、メイク編2(スキンケア・カバーメイク)これまでに2000名以上のがん患者のアピアランス(外見)サポートをしてきたNPOふくりびが制作するアピアランスサポートのレクチャー動画です。実際にがん治療を経験した元タレントの矢方美紀さんのリアルな悩みをもとに、様々な工夫をお伝えしていきます。 がんの治療で起こりうる、脱毛、顔の変色、むくみなど、外見の変化により感じるストレスは様々です。治療中の見た目の変化は日常生活にも多大な影響を与え、「学校や会社をやめた」「人に会うのが億劫になった」「かわいそうと思われたくない」と感じ、社会と距離をとってしまう原因になることもあります。 「治療中もあなたらしく」を支えるアピアランスサポートについて、治療中の皆さんや患者さんを支える方々にご覧いただきたい内容です。 この動画は、FWD富士生命のサポートを受け、NPOふくりびが制作しています。
アピアランスサポートセンターTOKYO http://www.fukuribi.jp/appearance_2/
アピアランスサポートセンターあいち
http://www.fukuribi.jp/appearance/

コメント

タイトルとURLをコピーしました