乾燥肌のスキンケア※40代がやりがちなワースト3 続きはコメント欄から #Shorts

美容動画

乾燥肌のスキンケアで40代におすすめのものをお探しですか?この動画では40代で乾燥肌に悩む人がやってはいけない間違い保湿スキンケア3つについてお話をしています。40代になると30代の頃よりも一層乾燥が進みますよね。
これはお肌のなかのセラミドという成分が減ってくるせいで起こります。

【本編動画】はこちら
乾燥肌のスキンケア※40代がやりがちなワースト3

↑上記よりご覧下さいね↑

セラミドが減るとバリア機能が弱くなるため、ゆらぎ肌と呼ばれる季節の変わり目に起こる敏感肌(肌荒れ)が出てくるのです。
だから、40代の人はドラッグストアでプチプラの保湿クリームを使う人がいるのですが、残念ながら保湿クリームというのはさほど保湿効果は見込めません。
それなのに、ドラッグストアにはこれでもかというほど保湿クリームが売られているんですよね。
保湿クリームの水分を蒸発させない力はわずか2~3%なので、保湿クリームを塗っても水分は蒸発しています。
セラミドをつけないと、お肌は全然潤わないのです。
これを知っている人はごくわずかですよ(:_;)
デパコスの化粧品だったら40代の肌にもいいだろうということで、すごく高級な化粧水を買う人もいますが、それはお金のムダになることが多いです。
肌のシミやシワをキレイにしたくて化粧水を買うというのであればいいですが、保湿効果は化粧水にはほとんど期待できませんので、保湿目的でデパコスの高級な化粧水を買っても意味がありません。
また、デパコスの化粧品というのはいわゆるブランドの名前を買ってるのと同じ。
ブランドバッグを買うのと同じです。
ですから、そこまでお金を出さなくても十分に良い化粧品を買うことができますよ^^;
40代で美肌スキンケアに力を入れている人は大体、このセラミドを与えている人が多いです。
また、40代になると乾燥と共に毛穴の開きが気になってくるので、毛穴の開きを治す化粧品などを検索する人が増えますが、これもしっかりとセラミド与えることで良い状態にすることができます。
40代になると化粧水が肌に浸透しないというケースも出てきます。
これは肌に角質が溜まり、化粧水の浸透を妨げるためですが、肌をセラミドで保湿するとこの角質が剥がれやすくなるため、化粧水の浸透も良くなりますよ♪
この動画ではヒト型セラミドを与えるのにおすすめのオールインワン化粧品「モイストゲルプラス」についてもお話ししていますので、すぐにご覧くださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました