ワセリンだけの保湿スキンケアが恐い理由

美容動画

ワセリンだけで保湿のスキンケアをするのは恐い、というお話をしています。ワセリンだけで保湿のスキンケアを済ませようとしていませんか?今、ワセリンケアはすごく話題になっているのですが、実は、ワセリンだけで保湿をするというのは危険です。
ワセリンのスキンケアが良くないということではなく、ずっと使い続ける化粧品ではないということなのです。
ワセリンのスキンケアのデメリットとしてはセラミドという保湿成分を与えられないことや油分が多過ぎて毛穴詰まりの原因になりやすい、ということです。
ワセリンは石油系の油分でできています。
ですから、一時的にお肌の水分を蒸発させないようにする絆創膏代わりです。
時々、ワセリンをつけると顔が黒くなるという話がありますが、これは俗説です。
昔ならいざ知らず、今の石油系の化粧品というのはきちんと精製されていますので顔が黒くなることはありません。
化粧水がしみるほど肌が荒れているときにワセリンを顔に塗って寝るというのは一週間ぐらいにしてください。
肌の状態がもとに戻ったら、しっかりとヒト型セラミドが入ったオールインワン化粧品を使いましょう!
私がおすすめしているのは「モイストゲルプラス」というオールインワンゲルです。
ココではモイストゲルプラスについても詳しくお話ししていますので、すぐに動画をチェックして下さいね!

モイストゲルプラスの詳しい説明、口コミはコチラ(動画アリ)
https://xn--888-qi4b3a40b3a5ab9f2761coge0z1n.com/category96/

【知らないとヤバい】モイストゲルプラスの効果・口コミ・使い方を総まとめ!

上記からご覧下さいね♪

#ワセリン #保湿 #乾燥肌

コメント

タイトルとURLをコピーしました