【画像】163cm80kgの日本人女性、日本でデブと言われ続けアメリカに移住し女優として成功する。やっぱり日本ってクソだわ

1: 名無しダイエット 2019/08/29(木) 17:39:01.84 ID:FTA7xV5B0NIKU.net BE:146912127-2BP(1000)
163センチ、80キロの自分が「美しい」と思えるようになるまで。コンプレックスを次に進む力に変えて

この数字は、Instagramのフォロワー数は6万人以上、アメリカで女優、プラスサイズモデルとして活躍中の藤井美穂さんの身長と体重です。
家族や友人に非難され続けた、太った自分。
自信を持てなかった日本での生活を思い切って手放してアメリカに渡ったら、コンプレックスだった体型は武器になり、自信の源になったと言います。
もちろん、その過程は平坦な道のりではありませんでした。

ありのままの自分を受け止めて、藤井さんはいま、「人間は一人一人、みんな素晴らしいし、美しい」と取材に語ってくれました。

163センチ、80キロの自分が「美しい」と思えるようになるまで。コンプレックスを次に進む力に変えて

毎日のように「太った」と言われて
日本にいるとき、体型のコンプレックスは本当にしんどかったので、アメリカに来て約5年、楽になれてよかったと心から思っています。

私が太りはじめたのは、13歳くらいのことでした。それまではどちらかというと細い方だったのに、体が大人になる過程で、急に20キロ近く増量。
両親からは毎日のように「太った」と言われ、服を買っても「そんな体型じゃ、何を着ても醜い」という言葉を投げかけられました。
両親は外見に気を使うタイプなので、「外見が良くないと、人生を上手に渡っていくことができない」と心配していただけなのかもしれない。
でも、無条件に自分を肯定してくれる存在である親に、外見のことでは認められたということがない感覚が今でもあります。

中学校は雰囲気に馴染めず、いじられていたので、クラスメイトと言葉を交わすことはほとんどなかったけれど、
わざと聞こえるように「太ったよね」と言われたり。この年頃ってそういう残酷なことしますよね? でも、何も言い返せなかった。腹は立つけど何もできない…。

今考えると、私、そんなに太ってなかったんですよ。

昔の写真を見せると「え、太ってないじゃん」と言われることもあるくらい。
でもこれが怖いところで、実際にはそんなに太っていなくても、人から「太ってる、太ってる」と言われることで、自分でも「私はすごく太っている」と思い込んでしまう。
人からの言葉からの呪いみたいなもので、その言葉が、自分の中でどんどん大きくなって…。
毎日のように「太っている」言われたら、太っていると思うしかないじゃないですか。自分で自分のことを客観的に見るのが難しくなっていってしまった。

「自分はキレイだ」と自信を持てるようになった
その後、日本を飛び出すようにしてアメリカに渡りました。とはいえ、自分の体型とかがコンプレックスから解放されるだろうと期待して渡米したわけではなりません。

大学で本格的に演劇を始めて、役者になりたいと思っていたのですが、日本では何の役をやるにも、コメディっぽい、面白い役を演じることが多かったんです。
どんなに真剣なお芝居でも、一人はいるでしょう? ちょっと面白おかしい役を演じる人が。それが、だいたい私でした。
コメティが得意で、自分が面白いというのもわかっていたので、アメリカのコメディアンが女優になって、映画に出るようなことがしたいなと思うようになりました。

「アメリカなら、私のようなキャラクターが活きるかもしれない。やりたいことができるかもしれない」。そう考えて、アメリカ行きを決断。
当時、私の英語は中学生レベルだったから、振り返ると思い切ったことをしたなと感じます(笑)。
ロサンゼルスを拠点に語学学校、演劇学校に通いましたが、もちろん、楽ではなかったです。必死に勉強したし、オーディションは受けては落ちるの繰り返し。
でも、アメリカに移ってしばらくして、気づいたんです。
「体型について、あれこれ言ってくる人がいなくなったな」って。アメリカでは人の見た目について、あれこれ言う行為はタブーです。

もし言葉にしたとしたら、それはメチャクチャ失礼だし、怒られる。

さらにいうと、ロサンゼルスは、さまざまな人種、文化の人がいて、美しさの基準も異なります。
日本はみんな同じような美しさを目指しているから、基準が狭くなっていく一方だけれど、本来、一人一人、みんな素晴らしいし、美しいんです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00010001-huffpost-int&p=2

※画像は少し↓


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
【画像】163cm80kgの日本人女性、日本でデブと言われ続けアメリカに移住し女優として成功する。やっぱり日本ってクソだわ

タイトルとURLをコピーしました