sssp://img.5ch.net/ico/taxi.gif
https://japanese.joins.com/JArticle/343401
https://japanese.joins.com/JArticle/343401
全北(ブク)特別自治道群山(グンサン)の島内の村で、フグを調理して食べた住民らが相次いで中毒症状を訴え、緊急搬送された。
14日、全北特別自治道消防本部と群山海洋警察署によると、前日午後8時33分ごろ、群山市玉島面(オクドミョン)のあるペンションで、住民6人がフグ料理を食べた後、麻痺やめまいを訴えているとの通報が入った。
海洋警察の共助要請を受けて出動した消防当局は、70代のAさんを含む、舌先の麻痺を訴える患者らを近隣の病院へ搬送した。幸い、いずれも命に別状はないことが確認された。
調査の結果、当時、現場にはフグ調理の資格を持つ調理人はいなかったことが分かった。高齢の島民らは、2023年に自ら捕獲して冷凍保存していたフグを取り出し、唐揚げなどにして食べたと伝えられている。
警察関係者は「冷凍したフグを自ら下処理して食べた際、毒性を十分に除去できず事故が起きたとみられる」とし、正確な事故の経緯について追加調査を進めている。
続きを読む
Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
【悲報】韓国人さん、フグの唐揚げを食べた結果・・・

