【スイーツ】バレンタインで話題沸騰の「ルビーチョコレート」!注目の商品を11種類食べ比べてみたwww

美容

1: 名無しダイエット 2020/01/13(月) 09:44:56.06 ID:oeHhxQ2m9
チョコレート業界に80年ぶりの革命をもたらしたルビーチョコレート。
「第4のチョコレート」とも呼ばれ、今年のバレンタイン商戦で最注目のアイテムとなっています。
そんな中、チョコレート大国のベルギー大使館で、ルビーチョコレートを使ったバレンタイン商品の発表会が開かれ、森永製菓やネスレ日本など、8社の新商品がお披露目となりました。
試食会ですべての商品にトライしてきたので、包み隠さずレポートします。

no title

■ ルビーチョコレートとは

no title

ルビーチョコレートは、ダーク、ミルク、ホワイトに続く「第4のチョコレート」と呼ばれています。
ルビーカカオ豆に含まれる独特な成分により、これまでになかったフルーティな味わいと、着色料不使用でルビー色をしているのが特徴。

完成までに10年以上の歳月がかかりましたが、2017年9月に上海で発表されました。
一言で言うと、ベリーを入れてないのにベリーを入れたみたいなフルーティさと酸味を持ったチョコレートです。

日本では2018年から徐々に広まりだし、昨年のバレンタイン商戦で見かけた方も多いかもしれません。
そして今年、2020年のバレンタインではファミリーマートやベローチェなども大々的にルビーチョコレートを展開。
一気に浸透することが予想されます。

■ ルビーチョコレートを使ったバレンタイン商品

イベントに参加したのは、シャノアール、エーデルワイス、モンシェール、ユーハイム、ネスレ日本、不二家、森永製菓、ファミリーマートの8社。
昨年は高級ホテルなどでルビーチョコレートフェアをやっていましたが、耳馴染みのあるメーカーさんが並んでいて、やっと我々の手が届く食べ物になったか、という印象を受けました。
各社のルビーチョコレート商品をご紹介していきましょう。

☆ 続きはソースをご覧ください
https://blogos.com/article/428558/


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
【スイーツ】バレンタインで話題沸騰の「ルビーチョコレート」!注目の商品を11種類食べ比べてみたwww

タイトルとURLをコピーしました