【食】植物肉ハンバーグ、ほぼ本物。日本ハム商品を試食「大豆からつくったとは信じられない」

美容
no title
1: 名無しダイエット 2020/01/17(金) 17:58:48.50 ID:0JA0CilT9
日本ハムは16~17日、千葉市で自社グループ商品の展示会を開いた。目玉は大豆を主原料にした「植物肉」。3月に発売するハムやソーセージなどを出展し、来場者の注目を集めていた。肉料理が大好きな記者も試食したところ、大豆からつくったとは信じられないほど「本物」に似ていた。

健康志向や環境意識の高まりを背景に、風味や食感などを再現した植物肉の需要は高まると見込まれる。ベジタリアンも増えており、食品メーカーは商品開発に力を入れている。日本ハムも参入を決め、家庭用と業務用の商品を販売する。家庭用のハム(6枚)とソーセージ(4本)の希望小売価格はそれぞれ税別217円になる。

展示会には家庭用のハムとソーセージ、ハンバーグを用意し、試食コーナーを設けた。小売業界の男性は「植物肉の商品をこれまでも食べてきたが、進化して本物の肉に近づいた。ニーズも高まっており、自社の棚にも並べる」と話す。日本ハムの担当者は「料理の素材に使ってほしい」と期待する。

記者は3品目のうち、特にハンバーグをおいしいと思った。肉の脂のジューシーさを感じられたからだ。ハムとソーセージは思ったよりもあっさりしていた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54509900X10C20A1000000/


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
【食】植物肉ハンバーグ、ほぼ本物。日本ハム商品を試食「大豆からつくったとは信じられない」

タイトルとURLをコピーしました