【ひみつ道具】センサーに手のひらをかざすだけで普段の野菜摂取量がわかる機器がある!?

美容
no title
1: 名無しダイエット 2020/02/01(土) 12:04:48.05 ID:Rsox89wP9
”野菜を食べよう”キャンペーン

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/20200131/5070005791.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

健康で生活ができる期間、「健康寿命」の日本一を目指す大分県が、
県民に野菜をたくさん食べてもらおうと、県産野菜を使ったさまざまな料理を
県庁のレストランで提供する催しを行いました。

この催しは、健康寿命日本一を目指す大分県が、県民の野菜摂取量が少ないとして
食生活の改善呼びかけようと県庁のレストランで行ったものです。
用意されたメニューは「トマトのだんご汁」や「しいたけと白ねぎのミネストローネ」、
それに「野菜だしの炊き込みご飯」など、いずれも県産野菜がたっぷり使われています。
訪れた人たちは新鮮な野菜を生かしたさまざまな料理に舌鼓みを打っていました。

またレストランには、センサーに手のひらをかざすだけでふだんの野菜摂取量がわかる機器も設置され、
試した人の中には野菜不足を示す測定値を見て驚いている人もいました。

レストランを訪れた女性は「ふだんから野菜はとってるつもりでしたが、測定値を見てショックでした。
これからもっと野菜をとろうと思いました」と話していました。

県健康づくり支援課の本多友子主幹は「県民に野菜の重要さの意識を高めてもらい、
健康寿命日本一の県を目指していきたい」と話していました。

01/31 15:43


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
【ひみつ道具】センサーに手のひらをかざすだけで普段の野菜摂取量がわかる機器がある!?

タイトルとURLをコピーしました