【脳科学】愛という感情が脳のどこに作用するかという研究:愛は3種類あるってよ

美容
heart_blur

1: 名無しダイエット 2020/03/17(火) 19:57:35.32 ID:/wBgKEys9
逸話的に、愛は心の問題です。

しかし、愛の影響を受ける主な臓器は実際には脳です。
科学によると、愛は脳のどこに「位置」しており、それは私たちの心と体に何をしているのでしょうか?

ドキドキする。あなたが好きな人が近くにいるときにあなたが得るそのめまい感。
好きな人の近くにいるエキサイティングな状況。
これらの感情はすべて、恋に落ちた人には馴染みのあるものです。

しかし、愛そのものはほとんど謎のままです。なぜ私たちは恋をするのでしょうか?
なぜ私たちは愛にとどまり、何が私たちを愛から脱落させるのですか?

これらの質問のいくつかは未解決のままであり、さまざまな分野の研究者は、愛の研究に取り組んでいます。

それでも、科学者たちは愛のメカニズムを理解するために何十年も働いてきました。
それは、それが脳内でどのように表現されるか、どのように「私たちをカッチカチにするか」を含む

そのため、この人間の深い体験に関するすべてをまだ知っているわけではないかもしれませんが、少なくともその神経生物学的基盤については、良い指針があります。

愛は脳のどこにありますか?
これは、科学者が答えようと努力した主な質問です。

2000年、セミール・ゼキ教授とアンドレアス・バーテルス博士は、21~37歳の男性と女性の両方の17人の健康なボランティアを対象に調査を実施し、「真に、深く、狂ったように恋をしている」と報告しました。

彼らの研究では、ボランティアの脳スキャンにより、参加者が愛する人の顔をじっと見ると、特定の脳の領域が「明るく」なっていることが明らかになりました。
それらは、内側島、前帯状皮質、および背側線条体のセグメントでした。

しかし、不活性化するように見えるいくつかの脳領域もありました。これらには、右前頭前野、両側頭頂皮質、および側頭皮質の一部が含まれていました。

さらなる研究により、脳内のロマンチックな愛のより複雑な全体像が明らかになりました。

2007年のFEBS Lettersに掲載された解説で、Zeki教授は次のように続けました。「[愛の神経化学]に関与する領域は、皮質では内側島、前帯状回、海馬であるそして、皮質下では、線条体の一部とおそらく側坐核もあり、これらが一緒に報酬システムのコア領域を構成します。」

訳わかめなお前のために、ミズーリ大学セントジョンズ校の行動神経科学の助教授であるサンドラランゲスラグ博士が解説します。

ランゲスラグ博士はロマンチックな愛の神経認知の専門家であり、長年このトピックを研究してきました。
「愛」は、「非常に複雑なプロセスであるため、多くの異なる脳領域(およびホルモンと神経伝達物質)が関与しています。」

「人々が他の人を見るときよりも自分の愛する人を見るときの方が活発である多くの脳領域があります。私の研究の1つでは、尾状核と被殻(一緒に背側線条体と呼ばれる)の活性化は、あなたの愛する人への出席または反応が、他の人への出席または反応よりも肯定的な強化と一般的に関連していることを反映していることを示唆しています、です。」

?サンドラランゲスラグ博士

「しかし、それ以外は、人々が自分の愛する人を見ている間、これらの脳の領域が何をしているのか、私たちは本当に知りません。さらに、人々が恋をしているときと恋をしていないときに比べて、これらの脳領域がより活発であるかどうかはわかりません」とランゲスラグは付け加えました。

また、脳内の複雑な愛の「マッピング」により、この感情に関連する脳領域のいずれかを傷つけると、実際に人が愛を感じることができなくなる可能性は低いです。

「愛に関係する脳領域、神経伝達物質、およびホルモンが非常に多いため、特定の脳病変を持つ[人々]が結果として愛の問題を特に抱えているということは実際にはありません」とランゲスラグは説明しました。

google翻訳後半割愛 全文はリンク先へ 3種類の解説アリ
https://www.medicalnewstoday.com/amp/articles/what-does-love-do-to-our-brains


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
【脳科学】愛という感情が脳のどこに作用するかという研究:愛は3種類あるってよ

タイトルとURLをコピーしました