コロナウイルス問題で分かる「やめといたほうがいい男の特徴」

美容

1: 名無しダイエット 2020/04/12(日) 20:08:48.40 ID:GV08qBDv9
こんなご時世だからこそ、人の人間性が出やすくなっている
とにかく厳重な警戒を
こんにちは。リアライフカウンセラーの藤本シゲユキです。

コロナウイルスの影響で世界が大変なことになっています。

藤本シゲユキ「一発逆転恋愛学」一覧はこちら

日本人は危機管理能力が低いといわれていますが、未曾有の危機に遭遇したとき、つい軽率な行動をとってしまうのは万国共通かもしれませんね。

一番打撃を受けているといわれる外食産業に携わる方のことを思うと心苦しいですが、騒動が落ち着くまで不要な外出は避けたほうがいいのは確実です。

ここまで来て、「自分だけは大丈夫」なんてことはありえないのだから。

いまだにこの状況を軽んじている人がいるみたいですが、「平気平気!」と言ってる人たちほど、「お前が軽率な行動してウイルスを付着させたら他の人が感染するねん!」という事実を何もわかっていません。

実は今回のような騒動が起こったとき、人間性がもろに出るなと思います。

ではそんなご時世にこそ、「コロナウイルス問題で分かるやめといたほうがいい男性の特徴」についてお話させていただきます。

どんな男性はやめておくべき?
このご時世だからこそ、相手のことを考えているかが見えてくる
では、どういった男性はやめておいたほうがいいのか?

それはこの状況下の中、あなたのことをどこか密集したところ、人が多いところに誘ってくる男性です。強引であればあるほど、それは「ただのヤベえ奴」です。

いいですか?はっきり言いますよ?

まさかと思うけど、「こんな状況でも私に会いたいのね!」なんて思ってへんやろな?

そいつ、後先のこと何も考えてないただの馬鹿やで?

世間がこれほどまでにコロナウイルス問題で騒いでいる中、それを気にせず生活している時点で頭のネジが何本か飛んでると思うし、危機管理能力以前の問題です。

しかもこの状況下に誘ってくるということは、相手のことを何も考えていないんですよ。

「外がこんな状態だからちょっと出たくない」と断って、「そっか。そうだよね。ごめん」と謝ってくれる人なら百歩譲ってまだましです。

でも、「いいじゃん! 大丈夫だって、行こうよ!」と言う男性は、自分のことしか考えていません。

こういう人って本能のまま行動するから自制心もないし、後先のこと何も考えてないから先見性もないんですよ。

どれだけ「会いたい」と言われようが、それは会いたいんじゃありません。

ただ「やりたい」だけです。

もしこういった男性に誘われたとき、「じゃあお互いマスク着用で濃厚接触的なことしなくてもいい?」と聞いてみてください。

ほぼ確実といっていいほど、「いやそれはちょっと」と言われるはずです。

この時期に誘ってくる男性は、共感力がないと言える
そんな人に将来性はない
それから、「えー? ビビってんの?」と煽ってくるような男性も注意したほうがいい。

「お化け屋敷は怖いから嫌だ」みたいな状況じゃなくて、一歩間違えたら死に直結する場面で煽りを入れてくる人間ってろくなものじゃありません。

実際、こういう人間がいるせいで過去に人がたくさん亡くなっています。

なぜこういう煽りを平気で入れることができるのかというと、「他人の恐怖心が理解できない」からなんですよ。

つまり、共感力がない人間ということです。

このタイプの人って無駄に勢いだけはあるので、一緒にいて刺激的なんだけど人の気持ちを理解できないから、寄り添ってほしいときに寄り添ってくれません。

あと、SNSで仲間内と飲んで騒いでいる「ウェーイ写真」を頻繁に掲載している男性も要注意。

しかも投稿頻度が今の危機状態になってから増えている場合だと、間違いなく「そいつはやめとけ案件」です。

なぜこういうことをするのかというと、このタイプの人種は自己顕示欲と承認欲求が強いんですよ。

つまり、「みんなコロナにビビっちゃってるけど、そんなこと気にしない俺つええ!」状態をアピールしているわけです。

全文はソース元で
4/12(日) 20:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200412-00010013-withonline-life
no title


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
コロナウイルス問題で分かる「やめといたほうがいい男の特徴」

タイトルとURLをコピーしました