ぶっちゃけマスクしすぎると肺に良くないのでは?アスベストみたいな健康被害が出てこない事を祈るわ

美容
no title
1: 名無しダイエット 2020/05/17(日) 20:03:42.73 ID:nAaIYrPS0● BE:323057825-PLT(13000)
 新型コロナウイルスの感染拡大で急拡大したマスク需要が、ようやく一段落した感がある。

 街中には箱詰めのマスクが並び始め、一時と比べて値段も落ち着いてきているが、なぜ、ここまで国内でマスクの払底が続いたのか。
背景を探ると、中国の原材料メーカーによる価格釣り上げや過去の“教訓”を基にした国内の一部メーカーによる増産控え、
海外ブローカーの参入など、複数の要因が複雑に絡み合っていたことが浮かび上がる。

   ■  ■

 「原材料価格がつり上げられ、マスクの値段も上げざるをえなかった」。中国にある子会社を通じてマスクの加工を手掛ける国内メーカー関係者は、こう打ち明けた。

 防護効果が比較的高いとされる3層マスクは、繊維を織らずに絡み合わせた「不織布(ふしょくふ)」を3枚重ねた構造になっている。
世界の不織布の生産量は、4割近くを中国が担っている。

原料価格15倍、増産控え、ブローカー暗躍…「マスク狂騒曲」の深層
https://news.livedoor.com/article/detail/18274156/


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
ぶっちゃけマスクしすぎると肺に良くないのでは?アスベストみたいな健康被害が出てこない事を祈るわ

タイトルとURLをコピーしました