【食】サンマとアユの『はらわた』が食べられるワケ?

美容
sanma

1: 名無しダイエット 2020/08/07(金) 19:57:40.80 ID:BfrV5VBk9
https://article.yahoo.co.jp/detail/681ba7703f70eaec4f45a4bb3db67219f8b7b7ae
何気なく捨ててしまうサカナの「はらわた(内臓)」。しかし、サンマやアユのように一部のはらわたは好んで食べられることも。はらわたを食べることができる理由が気になり、調べてみました。

なんだかクセになる「はらわた」

「サカナのはらわた」と聞くと「苦い」「臭い」などのネガティブな印象を持っている人も少なくないと思います。一方で、熱狂的な「はらわたファン」もいるのではないでしょうか。

「はらわた」は大人の味?

はらわたが好んで食べられるサカナは「サンマ」や「アユ」が有名です。共通して言えるのは「苦みがクセになる大人の味」という点ではないでしょうか。

筆者は幼少期にサンマのはらわたは苦すぎて食べることはできませんでしたが、大人になるにつれ徐々に食べれるようになりました。今となってはあの苦みのトリコとなり、「好物」と言っても良いくらい。筆者と同じような方も、少なくないのではないでしょうか。

以下ソースで


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
【食】サンマとアユの『はらわた』が食べられるワケ?

タイトルとURLをコピーしました