【脳科学】脳内の満腹感のメカニズムをコントロールしてかんたんダイエット

美容
no title

1: 名無しダイエット 2021/04/16(金) 21:47:16.85 ID:5Kge4Hw79
毎日毎日食っちゃ寝食っちゃ寝している肥満体のお前らが労せずして痩せてしまう可能性が示唆されました。

イスラエルのワイツマン科学研究所(WIS)は、満腹感の原因となる脳のメカニズムを解読したと発表しました。

調査結果は、飢餓が規制されている方法に新たな光を当て、改善された抗肥満薬の開発に役立つ可能性があると、WISは述べました

研究によると、WIS、エルサレムのヘブライ大学、ロンドンのクイーンメアリー大学の研究者は、MC4受容体と呼ばれる脳の空腹のマスタースイッチの作用のメカニズムを明らかにしました。

MC4受容体が活性化されると、満腹感を引き起こすコマンドを送信しますが、エネルギーレベルが低下すると、受容体を不活性化して「空腹」信号を送信するホルモンを生成します。

チームは、細胞膜から大量の純粋なMC4受容体を分離し、それをセトメラノチド(肥満の新薬)と結合させ、その3D構造を決定しました。

構造は、セトメラノチドが満腹を知らせる分子スイッチを直接押すことによってMC4受容体を活性化することを明らかにしました。

薬物の侵入が受容体の構造変化を引き起こし、ニューロン内の信号を開始して、満腹感をもたらすこともわかった。

この研究はまた、MC4受容体の変異がこのシグナル伝達を妨害し、終わりのない空腹と最終的には肥満につながる可能性があることも説明しています。

gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ
http://www.xinhuanet.com/english/2021-04/16/c_139883436.htm


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
【脳科学】脳内の満腹感のメカニズムをコントロールしてかんたんダイエット

タイトルとURLをコピーしました