【美容家カオリクドウの朝のスキンケアのコツ】

美容動画

美容家カオリクドウ です。

今回は、私のいつもの朝のスキンケアをご紹介します。

スッピンだからサッサと終わるつもりが、JOURdeJOURの塗り方からパックの方法までひと通り言ってしまったので、参考になることがあれば。

基本は、洗顔したら、オールインワンジェルJOURdeJOURを塗るだけですが、塗り方のコツがと言う程でもないけど、ちょっとしたひと手間を意識するだけでその日の肌コンディションも変わるし、メイクのノリも良くなります。

そして、その日の肌状態や、1日の目的に合わせてパックを週に1~2回するので、その秘訣もお伝えします。今回のパックは #小ジワ編 で、パックまでの行程は#むくみ解消 におすすめです。透明感や肌弾力にも対応します。

朝は家事や身支度で忙しくてドタバタすると思いますが、1日のスタートの朝こそ心にゆとりをもつと、1日中心地良く過ごせるので、朝のゆっくりしたスキンケアタイムはおすすめです。

私は朝ドタバタしたりイライラしたくなくない派なので、朝の小1時間、自分タイムを取る習慣を子供たちが小さな頃から10数年どうにかして作っています。

ちなみに「夜、寝ている時に肌が修復されるから夜にきちんとスキンケアした方がが良いんじゃない?」って質問があると思うけど、夜は夜でいつかまた。

朝は、修復されたての元気な肌細胞だから、元気な時にケアしておいたほうが、肌ヂカラの底上げにはなると実感しています。

寝ぼけた脳もジワジワと優しく動き出すので体も楽です。

【コンテンツ】
・基本のスキンケア
・JOURdeJOURの塗り方
・おすすめマスクシート
・パックの作り方
・パックまでの行程

【こんな方に】
・スキンケアに興味がある人
・朝から肌が疲れている人
・肌の巡りやバリア機能が弱くてカサカサしている人
・短時間で効率良くスキンケアしたい人
・朝いつも慌しい人

_____________
_____________
○カオリクドウInstagram
@kaori__kudo

○カオリクドウYouTube
チャンネル登録
▽▽▽
https://m.youtube.com/channel/UCeKkz7J-fAYVCqmST3TFZkQ?sub_confirmation=1

———————————-
カオリクドウPROFILE
———————————-
□BEAUTYMETHODJAPAN代表
□BMJリンパセラミド協会代表
□LAPOTIE(サロン、スクール、SHOP)経営
□JOURdeJOUR化粧品開発プロデューサー

公式ホームページ

「活動」
リンパセラピスト育成、セミナー講師、化粧品プロデュース、コンサル、セラピスト・サロンプロデュース、美容健康法考案・監修(ラクキン、鎖骨回しなど)、コラム執筆、美と健康に関わる事業を幅広く手がけています。

「資格」
正看護師(大学病院12年間)
リンパマッサージスペシャリスト
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本コスメティック協会スキンケアマイスター
日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
全日本ダイエット協会公認ダイエット指導士
日本食育協会食育指導士
オイルコンシェルジュ
など

美容、医療、予防医学、予防美容、植物療法、アンチエイジングなど全てに大体精通。

コメント

タイトルとURLをコピーしました