【スキンケアの科学】なぜ?ホワイトチアシードを採用したのか – ARTISTRY™

美容動画

アーティストリー臨床研究者デビ―・ピナルドから、栄養面でも美容面でも効果の高い、ホワイトチアシードについてご説明します。アーティストリーの製品「スキンNT」ではなぜホワイトチアシードを採用するのでしょうか?

チアはメキシコ古来の穀物です。オメガ3、タンパク質、繊維、ビタミン、ファイトケミカルスなど栄養素がたっぷり詰まっています。アーティストリーの科学者がホワイトチアシードを選んだ理由はスーパーシードであるだけではなく、種子の多くの部位が栄養面でも美容面でも効果的だからです。

ホワイトチアシードは次のような肌への効果があります。

【肌への効果】
・肌の細胞間脂質を補うなどの働きでうるおいを与えて保つ
・活性酸素吸収力に優れた栄養素「ファイトケミカルス」を豊富に含む
・美肌菌の働きをサポートしうるおいを与える(*)
*皮膚常在菌叢(アーティストリーとしての定義)

このような効果を期待してスキンNT処方には最低でも1種類の形状のホワイトチアが配合されています。多くの処方には「オイル」「カプセル」「エキス」「ジェル」などの複数の形状のチアを配合しています。

【1】オイルの特徴
ホワイトチアシードは私たちの体が作れない必須脂肪酸のオメガ3を豊富に含んでいます。オイルにはバリア修復と保湿に効果があります。肌のバリア機能を強化し、うるおいを閉じ込める働きがあります。

【2】カプセルの特徴
ホワイトチアシードオイルは直接処方に配合することも可能ですがカプセルで包むことで角層内への浸透を高めます。カプセルの素材は肌自身の脂質に似たセラミドなどの脂質で構成されていて肌のバリア機能をサポートするチアオイルを角層内に運んでいきます。このカプセルは特許取得済みの製法で作られアムウェイ独自のものです。

【3】エキスの特徴
チアシードエキスはアメリカの特許取得済みの精製濃縮過程で、ニュートリライトの工場で製造されています。チアシードエキスを単独で使用した場合、肌を整えます。

【4】ジェルの特徴
ホワイトチアシードジェルは健康的な肌の美肌菌をサポートします。特殊な方法で作られ、肌の美肌菌を安定させ強化します。

■関連動画
【スーパーフード、チアとは?】健康な肌とカラダのために – ARTISTRY™

【チアのトレーサビリティ】ニュートリライト農場で育むチアシードのチカラ – ARTISTRY™

【スキンケアの科学】革新をもたらす新しい発想。「防御」&「修復」の研究とは? – ARTISTRY™

■ARTISTRY™公式
Webサイト:https://www.artistry.jp/about/index.html
■アーティストリー™公式インスタグラムアカウント
instagam:https://www.instagram.com/artistryjapan/?hl=ja

#アーティストリー
#スキンケア
#チアシード
#化粧品
#ホワイトチアシード
#スーパーフード
#うるおい肌
#スキンケア乾燥肌
#エイジングケア
#スキンケアコスメ
#インテンシブプロ
#ハイドラアクア
#スキンニュートリション
#アーティストリースキンケア
#Artistry

コメント

タイトルとURLをコピーしました